1. 来年スカイライン 50周年おめでとうございます。

マガジンブログ

Rocky Autoが定期配信する
Rocky Autoマガジン。
旧車の魅力や歴史について
配信していきます。

BLOG

来年スカイライン 50周年おめでとうございます。

2018.10.25
来年スカイライン 50周年おめでとうございます。

来年のスカイライン50周年に向けて
なにかと話題が尽きることなく
今からスカイラインのお話が多くなること
間違いないと思います。



ロッキーオートが推奨する
スカイラインのメインはやはり
ハコスカ ケンメリではないでしょうか。


ハコスカ GT-R KPGC10も
多々在庫がありますので
一部ですがご紹介させていただきます。


スカイライン 2HT GT-R
昭和46年11月 KPGC10  S20
シライシエンジニアリング製作
ノーマル S20エンジン

エンジン・ミッション・デフオーバーフォール済
外装総剥離にで塗装済

価格 ASK

スカイライン 2HT GT-R
昭和46年7月 KPGC10 S20

エンジンオーバーフォール済
外装総仕上げ エンジンルーム 室内 トランクも全て
どんがら状態から塗装

ノーマルエアクリーナー 純正シート 
鉄製センターキャップ付き鉄ホイール


他の画像などこちらからご覧いただけます。



ハコスカ GT-R KPGC10は他にも
多々在庫をしていますので宜しくお願い致します。


スカイライン系在庫ページはこちらからご覧いただけます。


ハコスカでフルモディファイも
ノーマルGT-Rの進化バージョンとして
特に需要の多い内容です。


今回は本物GT-R PGC10に
RB26エンジン搭載車を
ご紹介させていただきます。


GT-R PGC10にRB26エンジンですので
全てのパワーを使い切ることの
出来ないくらいの馬力です。


旧車でこんな速さが
はたして必要なのかと思いますが
いざ乗ってみると非常に面白いですし
怖さも感じるエンジンパワーです。


ハコスカ 4D GT−R RB26仕様
45年  PGC10改
ハコスカ本物GT−RにRB26エンジン公認車
TO4Zタービン ハイカム Vプロ制御  500PSはあります。

車高調

外装レストア済み

ワタナベ15インチアルミホイール F6.5J R8J
RBターボ用5速ミッション オグラツインプレートクラッチ
フロントインタークーラー

RB26DETT
R33クランクシャフト(ダイナミックバランス)
HKS272°EX,INステップ2カム
R34N1ピストン
ポート研磨
バルブガイド加工
バルブタイミングプーリー×2
HKS強化オイルポンプ
R34ウォーターポンプ
HKSTo4Rシングルフルタービンキット
HKSツインプレートクラッチ(レスポンスタイプ)
コンピューター HKS金プロ(エアフロレス)
ワンオフマフラー
サブラジエター(電動ファン付)
前置きインタークーラ―(ワンオフ)
エレメント移動式オイルクーラー(アズール)
フューエルライン新設
ニスモレギュレター
ボッシュフューエルポンプ
JUNオートフルバランスプロペラシャフト

ブレーキ F タイプM4ポット S2000ローター
     R DR30ディスクブレーキ ドリル加工ローター

デフ マッジク製 R200デフ ファイナル3.9
         ニスモ イニシャルトルク強化
ブッシュ類強化品

ブースト1.2 550PS(ダイナモデータ)

PGC10 GT-Rのページはこちらからどうぞ



RB26エンジンの500PS以上は
非日常的で本当に凄い走りですので
現実はオートエアコンパワーステアリング搭載の
そこそこ速く乗りやすいエンジンが
街乗りでは1番ベストな選択かと思います。


RB25エンジンあたりを使用すれば
非常に扱いやすく
下からパワーも出ますので
街乗りには最高のエンジンです。

またオートエアコンを搭載するわけですので
エンジンの温度管理も旧車のように
水温計と睨めっこして走るような
ことにはなりませんので
製作する立場からも
安心してお乗りいただける内容です。



次にケンメリですが
今年の夏のように
旧車のL型エンジンまたS20エンジンは
暑さの中では
かなり泣かされた方々が
多くいらっしゃったと思います。

そこで誕生した
最近特に話題の車が
R32ケンメリGT-Rの存在です。



過去に本物ケンメリ KGC110に
RB30エンジンを搭載して
フロント・ラック&ピニオンの
油圧パワステを
リアにマルチリンクを取り付けして
製作させて頂いた
RB30ケンメリがありましたが
製作費用・日数が
非常かかって高額になってしまう
ケンメリでしたので
それらをふまえて
今回R32ケンメリを
製作させていただく内容になっています。


旧車のスタイルで
安心して乗れるとなると
エンジン 足まわり ブレーキ 
また快適装備として
オートエアコン パワステは
旧車にあったらいいなと思える装備です。

その装備を
フルに搭載してる旧車が
R32ケンメリです。


旧車であるケンメリで
アテーサー4WDの存在も
あり得ない内容です。

路面がウェットになった時の
セミトレの動きは
もの凄く危ないので
マルチリンクだけでも
夢のような車ですが
そこにアテーサー4駆となると
無敵に近い状態で
完成させていただきます。


RB26エンジンのパワーを
この足回りでしたら
確実に路面につたえてくれますので
安心してアクセルを踏むことが出来ます。

速さと同時に安心も必要だと思います。


R32ケンメリは
RB26ターボからRB25のNAまで
ラインナップが揃っていますので
お客様の乗られるステージに合わせて
提案させていただけますので
お気軽に問い合わせください。


来年スカイライン50周年に向けて
最強のR32ケンメリを現在
取り掛かっていますので
またいろいろな雑誌で
目にされると思いますので
ご期待ください。

この最強ケンメリは
東京のI様のフルオーダー車両で
エンジンもニスモの
コンプリート新品エンジンを搭載して
ゲドラク6速ミッションを組み合わせ
タービンもHKSにて
エンジン関係は決まっています。

足回りもフルピロのリジットにて
考えていますので
高速道路もきっちり走れること間違いないです。

内装もアルカンターラまたはスエード調で
考えていますので
室内も高級感のある
旧車とは思えない内容で
仕上げますので
仕上がった時の感動は
大きな衝撃になると思いますので
今後もロッキーオートを宜しくお願い致します。


記事一覧に戻る

完全予約制

CONTACT

RockyAutoへのご来店は
完全予約制となっております。

ご来店の際は必ず事前に下記より
ご予約をお願いいたします。
又、お見積もり、お問い合わせ、お車に関する
どんな些細なご質問でもお答えいたします。

We can only correspond
in Japanese language.
Foreigners who can speak
Japanese or have an interpreter
please contact us.

トップページ
RockyAutoについて
店舗案内
受注生産icn
Rocky3000GT 現代版ケンメリGT-R
在庫一覧icn
スカイライン フェアレディ クラシック
エンジンicn
RBエンジン搭載車ができるまで RBエンジン Lエンジン S20エンジン Vエンジン
Rockyマガジンicn
記事一覧 フォト一覧 ムービー一覧 メディア一覧
レンタカー
売却のご相談
よくある質問
お問い合わせ
backtotop