1. スカイライン 2HT GT-R KPGC110ワンオーナー&カーボン ハコスカ KGC10改撮影

マガジンブログ

Rocky Autoが定期配信する
Rocky Autoマガジン。
旧車の魅力や歴史について
配信していきます。

BLOG

スカイライン 2HT GT-R KPGC110ワンオーナー&カーボン ハコスカ KGC10改撮影

2013.08.24
   スカイライン 2HT GT-R KPGC110ワンオーナー&カーボン ハコスカ KGC10改撮影


今週は撮影のラッシュでした。

G-ワークス本誌 旧車の全て  

ノスタルジックスピードと撮影していただき

ありがとうございました。





ケンメリ GT-R KPGC110 

ワンオーナーフルノーマルの撮影です。

もちろん当社在庫の販売車ですので

いつでも納車可能なケンメリ GT-Rです。














新車時より1度も車検も切らすことなく

ニッサンのディーラーにてメンテナンスされてきた

希少なケンメリ GT-Rです。


また新車時のままの姿であり

無改造という非常に珍しい


GT-Rの存在です。
















今回三栄書房の旧車の全てにて

大々的にご紹介していただけますので

全国の旧車ファンの方々是非

ご覧いただければ幸いです。

きっとご満足頂ける内容だと思います。





















現在ロッキーオートショールームにて

展示販売中ですので

興味のあるケンメリ GT-Rをお探しの方は

ご検討宜しくお願い致します。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








次にG-ワークス本誌の表紙また特集の撮影です。



  



カーボン ハコスカ KGC10改も

エンジンに火も入り

走行可能な状態になりましたので

一刻も早く皆様にご紹介できるように

頑張って仕上げました。


ボデー状態も最高にいい状態のハコスカからの仕上げであり

最新のフレーム補強まで

フルコースにて仕上がってます。











フレーム補強から始まり

エンジン換装まで

1年近くかかっての仕上げでした。


エンジンもRB26NA 6連スロットルです。

エンジンはS&Sエンジニアリングにて仕上げられた

オーテックバージョンから換装してますので

中身はS&S仕様です。











エンジンはS&Sにてチューニングされた

RB26NAエンジンです。

ピストンはR32オーテック 87パイ(2627cc)

圧縮比 11.5

ピストン コンロッド重量合わせ済み

クランクプーリー クランクシャフト フライホイール バランス取り

カムシャフト IN EX 260° (TOMEI)

バルタイ IN 106° EX 111° (オーバーラップ 43°)

HKSカムスプロケット

バルブクリアランス IN 0.45mm EX 0.38mm

ヘッド面研  燃焼室加工 ポート拡大鏡面加工


インジェクター 259cc

トダレーシング軽量フライフォイール












ブレーキもロッキーオートオリジナル

ハコスカ専用のブラケットサポートレスの

ボルトオンブレーキです。

製作はプロジェクトミューとの専用設計にて

OEM供給ブレーキですので

誰でも簡単に取り付け可能であり

安心して踏めるブレーキです。












ロ-ターからブレーキホースまで

全てそろえてフロントセットで

289000円になります。


ロッキーオートホームページより申し込み頂ければ

発送させていただきます。

10台分は在庫ありますので即発送できます。








内装もカーボン調アルミダッシュです。


また全てオートメーターにてそろえてありますので

見た感じも外装にマッチして迫力あります。









快適装備もバッチリです。

【オートエアコン】【油圧パワステ】と

ビジュアルから想像もつかないとは思いますが

快適にさらには女性オーナーでも

乗れてしまう驚きのハコスカ KGC10改です。


高速道路で後ろからこのハコスカが迫って来たら

何故か道路をあけてしまうほどの迫力であり

存在感の大きいハコスカです。








東京大阪間を問題なく

真夏も真冬も季節を問わず

走行可能な旧車 

ハコスカKGC10改の完成です。


今年の暑さは異常な暑さですので

旧車と言えどもエアコンは必要でしょうしまた

エアコンを付けた時エンジンストール

水温を気にせず走行できる旧車が

快適な旧車だと思います。





















またノスタルジックスピードも掲載になりますので

このカーボン ハコスカも旧車の世界で

話題になる事間違いないと思います。


見た目はワイルドですが

中身は非常に乗りやすく

快適なハコスカの提案です。


次はハコスカ 2HTにて

見た目はこのままで

L型エンジンも製作いたしますので

L型エンジンのお好きなお客様は是非お待ちください。


L型エンジンですのでエアコンは不可能ですが

ビジュアルはこのハコスカと同じ仕上げ方をいたしますので

おもしろいハコスカになると思います。


RBエンジンコンバートと比べれば

仕上げも早くできますので

かかりきりであれば半年もあれば可能かと思います。











旧車は本当に楽しい車であり

価値も最近かなり上がってますので

所有する価値もあるでしょうし

所有してる方も

今まで以上に大切にされる事と思います。


今回のカーボンハコスカは

【オートレジェンド 2013】

9月21日22日開催

ポートメッセ名古屋のイベントにて

展示販売させていただきますので是非ご覧ください。


この一台を見るだけでも

【オートレジェンド 2013】に

足をお運び頂く価値はあると思います。






記事一覧に戻る

完全予約制

CONTACT

RockyAutoへのご来店は
完全予約制となっております。

ご来店の際は必ず事前に下記より
ご予約をお願いいたします。
又、お見積もり、お問い合わせ、お車に関する
どんな些細なご質問でもお答えいたします。

We can only correspond
in Japanese language.
Foreigners who can speak
Japanese or have an interpreter
please contact us.

トップページ
RockyAutoについて
店舗案内
ORDERicn
Rocky3000GT 現代版ケンメリGT-R
在庫一覧icn
スカイライン フェアレディ クラシック
エンジンicn
RBエンジン搭載車ができるまで RBエンジン Lエンジン S20エンジン Vエンジン
Rockyマガジンicn
記事一覧 フォト一覧 ムービー一覧 メディア一覧
レンタカー
売却のご相談
よくある質問
お問い合わせ
RockyCafe
backtotop