1. ベッキオバンビーノR3000GT完走!!!快適名車旧車やっぱりGOODです!

マガジンブログ

Rocky Autoが定期配信する
Rocky Autoマガジン。
旧車の魅力や歴史について
配信していきます。

BLOG

ベッキオバンビーノR3000GT完走!!!快適名車旧車やっぱりGOODです!

2018.04.14
ベッキオバンビーノR3000GT完走!!!快適名車旧車やっぱりGOODです!

フルモディファイの名車・旧車は
乗られるお客様を笑顔にさせてくれるビンテージカーです。



スカイライン フェアレディーZを35年間携わり
製作してる当社のフルモディファイは
近年特にお客様に注目をいただいており
エンジンスワップ エンジンコンバートの
パイオニアとして現在も日々開発に力を入れて
製作させていただいてます。


現代版ケンメリGT-Rは特に旧車の革命的な車両です。
旧車で「あったらいいな」と思える装備が充実しています。

今からの季節はエアコンが必要です。

エアコンをつけてもエンジン出力を極端に落とすことなく
快適に楽しく乗れるアイテムの1つです。

また水温計と睨めっこをする必要も無くなります。

梅雨時の室内の曇りも
エアコンつければサーと引きますので
安全な視界を確保できますので安心して乗れます。


旧車のデメリットを現代の技術で改革した
新しい旧車の提案です。

Rocky3000GTは名車の最大級の革命です。

クラシックカーの中には名車や旧車の言葉がありますが
TOYOTA2000GTはどうしても名車という言葉があてはまり
スカイラインは旧車という言葉がしっくりくる
言葉ではないかと思います。


最近特に集中してる名車・旧車の中でも
王道の車の問い合わせが多いです。

名車で言えばTOYOTA2000GTももちろんですが
現代版のR3000GTの問い合わせは
現在でもバックオーダーの状態です。

ただ一時期に比べると納期は早くなっており
契約書に必ず納車予定日も記入致しますのでご安心ください。

現在の状況で1年6か月待ちですので
許していただける範囲の納期ではないでしょうか。


旧車と言えばスカイラインのハコスカ 
ケンメリとつづき
240ZGも不動の地位です。

まずハコスカのRB25ソレックス仕様を
ご紹介させていただきます。

ハコスカのボディーにフレーム補強を施し
そこにRB25エンジンをボアアップして2800を搭載です。
ハイカムも入って非常に気持ちよく回るエンジンです。

是非こちらのハコスカの動画をご覧ください。

即納車可能なハコスカ RB25改28です。


ハコスカRB25改28ソレックスの詳細はこちらになります。


ケンメリのRB26ツインターボも
即納車可能な1台です。

オートエアコン パワーステアリング付きで
重たいケンメリを軽く走らせてくれますので
乗っていて楽しいケンメリGT-R仕様のご提案です。


ケンメリ RB26DETTの詳細はこちらになります。


次のケンメリは
国内のV8エンジンを搭載した
非常にトルクを感じられる
ケンメリのご提案です。

本来ニッサン車ですので
ニッサンのV8を考えたのですが
ニッサンのV8エンジンより
定評のあるV8・1UZを選択いたしました。

やはり予定どおりですが
1UZは非常にトラブルもなく
高速での走行ではリッター10kmを楽々超えて
トルクがあるからこそ
乗りやすいケンメリGT-R仕様です。

もちろん【オートエアコン】【パワーステアリング】搭載の
気軽に乗れる旧車の王様です。


ケンメリ V8 1UZの詳細はこちらになります。


フェアレディー240ZGの
RBエンジンフルモディファイで
現在、即納車できるコンプリートカーもそろっていますので
是非この機会にご検討お願い致します。

1台目は240ZG RB30エンジンに
スポーツインジェクション6連スロットルの即納車です。

【オートエアコン】【パワーステアリング】と
都内も楽々安心して乗れる240ZGのご提案です。


フェアレディー240ZG RB30スポーツインジェクションの詳細はこちらになります。


2台目は
240ZGにRB25ターボエンジンを搭載して
パドルシフト車のご紹介です。

RB25ターボエンジンは
240ZGの軽いボディーを楽々走らせてくれます。

このZGも
【オートエアコン】【パワーステアリング】
が付いてますので快適旧車その物です。
Dモードで走行すれば普通のAT車ですので非常に楽です。


フェアレディー240ZG RB25DET パドルシフトの詳細はこちらになります。



最近では珍しい
フルノーマルの240ZGも在庫がありますので
ご紹介させていただきます。

L24エンジンにSUツインキャブにて
マフラーまでノーマル状態の
240ZG・HS30の在庫車です。

今となってはフルノーマルエンジンも
なかなかない240ZGですので
ノーマルをお求めのお客様は必見です。



フェアレディー240Z L型SUツインノーマルの詳細はこちらになります。


私の考え方は
40年以上フルノーマルで過ごしてきた車は
フルノーマルで今からも
生かしていくべきだと思います。

フルモディファイする車は
例えば
過去に改造歴がありエンジンも
L型の3リッターなど載っていれば
改造ですのでそのようなベースが入庫した時は
フルモディファイのベースとなり
再度、最新の技術で
今の世の中に蘇らせてあげるのも
私たちの使命ではないかと
考えて製作させていただいてます。


前回のブログで完全予約制に関して
記載させていただきましたが
やはりお客様からのお電話も多くなり
電話しやすい状況であり
実際にご来店時は必ずお待ちしておりますので
ご来店しやすいと思います。

1週間の間に全国に納車させていただき
イベント等の出展もありますので
せっかく遠方からご来店いただいても
不在という事にならないために
完全予約制にさせて頂いてます。

1週間の予定は明らかにさせて頂きますので
事前にご予約の連絡をいただければ
不在の日は必ずお伝えいたしますので
お客様が無駄足になることは間違ってもありません。

また在庫車の有無 も
明確にお答えいたしますので
お気軽に電話で車輌の詳細を問い合わせ頂ければ
ご来店時はお客様のお求めの車を確認して
いただけるよう準備してお待ちしておりますので
必ず期待に添えることと思います。


今回岡山県で開催された
ベッキオバンビーノに
R3000GTを走らせていただきありがとうございました。

皆様のおかげで無事
完走させていただき感謝です。


TOYOTA2000GTの生みの親でもある
細谷四方洋さんも特別ゲストで参加されて
充実したラリーであったと言われて
帰って来られました。


嬉しい言葉も多々かけて頂き
本当にありがとうございました。

R3000GTの実車を見に
わざわざ遠方から来られたお客様にも
感謝です。


私たちもよく
当時の車両と現代版の車両で
岡崎ー東京間を自走で
走らせていただく機会が多いのですが
驚くことは現代版の車では
体の疲れ方が全然違います。

同じ見た目の大きさの車両で走行してるのに
何故そんなに違いがでるのかと
いろいろ考えますが
エンジンの特性が大きく左右すると思います。

エンジンのなめらかさや振動等
いろいろ考えられますが
スムーズなエンジンはほとんど疲れることなく
走る楽しさが倍増するようにいつも感じます。


1番はエンジンの特性ですが
次は足廻りです。

乗り心地の良さが体にやさしく感じます。

固くも無く柔らかすぎず程よい固さです。

そして快適装備である
オートエアコンもついていますので
季節に関係なく走れることが
お客様が一番お求めになるところではないかと思います。

乗られるお客様が
何を求めて購入されるのかと考えて
最善のご提案をさせて頂きます。

フルノーマルの当時のままの車も最高ですし
フルモディファイした車も最高です。

いいとこどりした
最高の現代バージョンは
本当に乗りやすい車ですので
自信をもっておすすめ致します。


R3000GTを購入していただいたお客様の中で
標準仕様をATとした内容がベストな設定でしたね。と
お言葉をいただいたことがあります。

TOYOTA2000GTを乗られるお客様の年齢が
60歳を余裕で超えてる現状をふまえて
ATを標準とさせていただいたわけですが
そこも現実お客様の心に響いたそうです。

もちろんミッション車もオプションにはなりますが
設定がありますので選ばれるお客様のご希望の内容を
お伝えいただければ
要望に叶うように頑張らせていただきます。


モーターゾーンにRocky3000GTの特集記事を載せて頂いてますので
是非ご覧ください。

購読のお客様もいらっしゃいましたら
是非モーターゾーンに問い合わせされれば
送っていただけると思いますので
この機会にチェックしてみてください。



いろいろな名車 旧車 クラシックカー ビンテージカーが参加されて
本当にそれぞれの車に素晴らしい
いいところがあるのだといつも感じます。

それぞれのオーナーさんが
面倒みられてるから
名車 旧車 クラッシックカー ビンテージカーが
生き生きと走る事が出来るのではないでしょうか。

どの車も内面から輝き
車とオーナーさんの輝きは
見られた方の脳裏にやきついたことと思います。

それだけ名車 旧車 クラシックカー ビンテージカーの
放つオーラは現代の車にない
素晴らしい何かが感じられます。

今後も名車 旧車 クラッシックカー ビンテージカーは
永遠に後世に残っていく車の存在ではないかと思います。

掲載記事をPDFからご覧いただけます

PDFダウンロード

記事一覧に戻る

完全予約制

CONTACT

RockyAutoへのご来店は
完全予約制となっております。

ご来店の際は必ず事前に下記より
ご予約をお願いいたします。
又、お見積もり、お問い合わせ、お車に関する
どんな些細なご質問でもお答えいたします。

We can only correspond
in Japanese language.
Foreigners who can speak
Japanese or have an interpreter
please contact us.

トップページ
RockyAutoについて
店舗案内
受注生産icn
Rocky3000GT 現代版ケンメリGT-R
在庫一覧icn
スカイライン フェアレディ クラシック
エンジンicn
RBエンジン搭載車ができるまで RBエンジン Lエンジン S20エンジン Vエンジン
Rockyマガジンicn
記事一覧 フォト一覧 ムービー一覧 メディア一覧
レンタカー
売却のご相談
よくある質問
お問い合わせ