BLOG
平成版ケンメリ GT-R撮影ラッシュです。次回ブログにてノスタルジック2デイズお書きいたします。
2014.03.01今年発表させていただいた平成版ケンメリに集中です。
やはり多くの旧車ファンの方からお声をいただく内容に
旧車のスタイルはいいけど手のかかるのではなど
真夏の暑さのお話しで
オートエアコンの必要性は非常に多いお話しですので
全てを改革した現代版ケンメリGT-Rは
多くのお客様に支持されて誕生いたしました。
今回もG-ワークス本誌の撮影です。
来月のG-ワークス本誌をお見逃しなく!!!
現代版ケンメリ走行シーンの画像も掲載です。
編集長のインプレッションも最高で
かなり喜んでいただける平成版ケンメリでした。
比較としてケンメリGT-R
KPGC110を出そうと思いましたが
完成したばかりのケンメリ KPG110改の
RB25ターボがありましたので
現代版ケンメリと当時のケンメリ KGC110の
対比もしながらの撮影でした。
ケンメリ KGC110に
RB25ターボですので最高のケンメリです。
当社のフルオーダー製作車両の代表車です。
RB25ターボエンジンにサージタンクを変更して
フロントインタークーラー
オートエアコン 油圧パワステ パワーウインドと
フル装備のケンメリKGC110改です。
旧車のボディーにRBエンジンを搭載して
オートエアコン 油圧パワステのフル装備での
フルオーダー製作車は制作行程や納期の関係で
現代版ケンメリより金額がかなりかかります。
ご提案するコストを考え
今回現代版ケンメリを開発して発表させていただきました。
旧車というスタイルは現行車には無い形ですので
今後も車好きなお客様には支持されると思いますので
どんどん新しいオプションを取り入れて
お客様に提供させていただきます。
最近特に感じる事が
当時はケンメリという車が私はあまり好きな車種では
無かったのですがここ数年ケンメリの魅力は絶大です。
非常に重たい車でしたので
どんないいL型のエンジンを積んでも
S30Zやハコスカに負けてしまうことが
許せなかった思い出もあります。
また何故かハンドルが重くKPGC110 2HTは
バックの際リアの視界が悪くていまいちだと思いましたが
現在は油圧パワステを搭載することによりハンドリングも良く
バックもスムーズすぎるくらいスムーズに扱えるので大好きなケンメリです。
非力なエンジンもRBエンジンを搭載したことにより
中低速はトルクも出てこの重たいケンメリを
楽々走らせてくれますので
速いケンメリへと変身させてくれました。
走りと扱いやすさが両立して
ケンメリの魅力は2倍にも3倍にも大きくなりました。
ステアリングの重さは油圧パワステで解消できますし
オートエアコン搭載により真夏でも涼しくドライブ可能になり
RBエンジン搭載することにより
重たいケンメリのボディーを軽々走らせてくれます。
またRBエンジンにRBのミッションを連結ですので
クラッチも現代の普通の軽さを実現できてますし
扱いも非常にスムーズです。
このように旧車を乗りやすくさせていただく事により
お客様の旧車に対する思いが身近になると同時に
旧車の魅力を漫喫できるからこそ
夢が広がる旧車ライフを
過ごしていただける事と思います。
ノスタルジック2デイズに
先週参加させていただいたのですが
その時当社のビックなお客様から
お声をいただいたのですが
ここ半年くらい私用でお忙しく過ごされて方でしたので
旧車から半年以上離れられていたわけですが
そんなビックなお客様がイベントを見られて
後日のお電話で
久々に楽しくときめく時間を過ごさせていただいて
ありがとうとおっしゃっていただいた言葉には感動でした。
旧車の魅力は奥が深くまた
心を和ませてくれる不思議な車です。。。。。。。。。。
CONTACT
RockyAutoへのご来店は
完全予約制となっております。
ご来店の際は必ず事前に下記より
ご予約をお願いいたします。
又、お見積もり、お問い合わせ、お車に関する
どんな些細なご質問でもお答えいたします。
We can only correspond
in Japanese language.
Foreigners who can speak
Japanese or have an interpreter
please contact us.
-
お電話からの予約・お問い合わせ
受付時間 10:00〜19:00
-
FAXからの予約・お問い合わせ
-
メールでのお問い合わせ