BLOG
ハコスカ ケンメリ GT-R 240ZG トヨ2 R3000GT 王道旧車勢ぞろい
2015.10.23近年旧車 クラシックカー ビンテージカーと言われる
昭和の古き良き時代の車たちが
国内国外問わず大反響になってます。
ハコスカ KPGC10 KGC10改
ノーマルGT-Rとエンジンコンバートのフルモディファイ車両は
近年では最高に引っ張りだこの旧車の王道です。
本物のS20エンジン GT-Rも
ガレージに1台あれば
心和む非常に奥の深い車です。
また背中合わせの車両として
フルモディファイ エンジンスワップ車も
真夏も真冬もまたまた長距離ドライブも可能な旧車として
お客様の注目は絶大です。
直列6気筒エンジンにこだわり
RB25エンジンまたRB26エンジンと
様々な選択肢もあり
お客様のステージに合わせてご提案できます。
エンジンコンバートのハコスカでは
【オートエアコン】【油圧パワステ】と
快適装備があるからこそ
乗りたいときに乗れる旧車です。
高速道路の合流等でパワーが必要なとき
エンジンに馬力があり乗りやすいエンジンだからこそ
安全にドライブができます。
KPGC110 ケンメリ GT-Rは
生産台数197台と極端に生産台数の少ない
希少車です。
その中でも珍しい
フルノーマルのケンメリ GT-Rの在庫があります。
ステアリング シート マフラーまで
全てノーマルの所有するには
ふさわしいケンメリGT-Rです。
現代版ケンメリ GT-Rも乗りやすく安心できる旧車です。
現代版 ケンメリ GT-Rは
RB26ツインターボエンジンですので
高速道路の楽しさは絶大です。
またアテーサー4WDですので路面のとらえ方は旧車では
考えられないほど安全であり
安心してアクセルを踏むことができます。
4WDに加えてフロント油圧ラック&ピニオンパワーステアリングで
ハンドリングも非常にシャープです。
リアは【マルチリンク】ですので路面をとらえる力また
馬力を逃がすことなく発揮できます。
普段乗りできる旧車の代表車がまさに現代版ケンメリGT-Rの存在です。
TOYOTA2000GTの現代版と言えば【R3000GT】が話題です。
R3000GTはトヨ2を意識して現代に蘇った車です。
トヨ2の素晴らしいボディーラインは
当時のデザイナーである野崎さん
細谷四方洋さんの永遠のラインです。
このボディーラインを今は【野崎ライン】といい
後世までこの素晴らしい
形とデザインを伝えていきたいと思います。
今見ても本当に素晴らしい
世界のトヨタを代表するトヨタの王道旧車です。
当時の生産台数も少なく
なかなか所有することが当時でも
難しい車だったとお聞きしてます。
だからこそいま生きてる車
素晴らしい価値があり所有する
喜びも大きいと思います。
グランツーリスモスポーツカーの代表車である
TOYOTA2000GTは永遠に不滅です。
現代版R3000GTは【オートエアコン】【油圧パワステ】と快適そのものです。
最大の特徴は【直列6気筒エンジン ツインカム24バルブ】と最高のエンジンです。
2015年8月14日は
TOYOTA2000GTの50周年とお聞きして
発表させていただいた時も
細谷四方洋さん 高木さん(エンジン設計)松田さんと
当時の開発メンバーの方々があしをお運びいただき
本当に感謝の発表会でした。
ありがとうございました。
現在受注も多く生産ラインを急ピッチで整え
1日でも早くお客様のお手元へお届けできるように
増産ライン組んでますので
納車約束日より早く納めさせて
頂けるように頑張らせていただきます。
ロッキーオート
渡辺
CONTACT
RockyAutoへのご来店は
完全予約制となっております。
ご来店の際は必ず事前に下記より
ご予約をお願いいたします。
又、お見積もり、お問い合わせ、お車に関する
どんな些細なご質問でもお答えいたします。
We can only correspond
in Japanese language.
Foreigners who can speak
Japanese or have an interpreter
please contact us.
-
お電話からの予約・お問い合わせ
受付時間 10:00〜19:00
-
FAXからの予約・お問い合わせ
-
メールでのお問い合わせ