1. G-ワークス ケンメリ RB3000 S30Z V8 1UZ R32オーテック スカイライン撮影

マガジンブログ

Rocky Autoが定期配信する
Rocky Autoマガジン。
旧車の魅力や歴史について
配信していきます。

BLOG

G-ワークス ケンメリ RB3000 S30Z V8 1UZ R32オーテック スカイライン撮影

2013.11.23
   G-ワークス ケンメリ RB3000 S30Z V8 1UZ R32オーテック スカイライン撮影
  




スカイライン 通称ケンメリ KGC10改 

RB3000スポーツインジェクション撮影でした。

Gワークスの撮影の日は晴天が多く助かります。







今回の3台全て目玉の車両です。

まずはケンメリからご紹介いたします。

KGC10のケンメリにエンジンはRB3000に

スポーツインジェクションの組み合わせです。

スポーツインジェクションを選ぶ1番大きな理由は

【オートエアコン】をしっかりとした管理をして

真夏も快適に使用できるように

補正をしっかり管理するためです。



















このケンメリの足回りはもの凄いです。

【R33マルチリンク】搭載です。

ストラットタワーからの製作です。

マルチリンクでしっかりと路面をとらえてくれるので

高速道路の走行も安心です。


先日岡崎から富士で開催したスタンスネイションに参加の為

自走しましたが乗り心地といい

路面をしっかりとらえた走りは申し分ありませんでした。











フロントはラック&ピニオンの【油圧パワステ】搭載です。

メンバーもR33を仕様してますので

ハンドリングも驚くほどスムーズに気持ち良くきれます。

R33メンバーにRB30エンジン搭載ですので

エンジン位置も驚くくらい違和感ありません。













内装も本革レカロ左右に

リアシートも本革張り替えです。

リアシートセンターにはスピーカーを埋め込み

まさにR35GT-Rを意識してます。


限外版ケンメリGTーR仕様ですがまさに

R35 GT-RのNA仕様とも言えるような

ケンメリGT-R仕様に仕上げてます。


フロアーもR33GT-Rのフロアーパネルを張ってますので

シートレール等R33スカイラインを全て使用できます。


またダッシュボードもR33スカイライン GTーRの

ダッシュを使用してますので現代版GT-Rです。


メーターもレースパックのデジタルですので

現行車に慣れてる方は非常に見やすいですし

全ての表示ができます。














ブレーキ回りもゴールドブレンボーを

前後に組み込みまた5穴ハブです。

ワークマイスターも5ホールの

極太ホイールを使用してます。


リアタイヤも255ですので

旧車では考えられない太さがすっぽり入ってます。






























ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
















フェアレディーZ S30Z V8 

1UZ 32バルブエンジンをご紹介いたします。















エンジンはレクサスモーター 1UZです。


本来AT仕様しか無いエンジンですが

あえてミッションにて組み合わせて製作してます。


V8エンジンでビッグ排気量ですので

持て余すほどのトルクです。


先月お台場まで自走いたしましたが

燃費も驚きの12.5リッターと4000ccでありながら

この高燃費は最高ではないでしょうか。
















レクサス LS400のモーターで4000ccですので

ボディーハーネスも全て最新の引き換えです。

配線のトラブルの心配もありません。

ヘッドライトも【オートヘッドライト】ですので

高速道路でのトンネル等オートですので

非常に楽々快適ドライブが可能な旧車です。












装備も【オートエアコン】搭載です。

エアコンは必需品の理由は

真夏の快適ドライブにもちろん必要ですが

雨天時や真冬に室内が曇る経験があると思いますが

エアコンを付ければ室内を除湿しますので

しっかりとした視界を確保できます。


安全に走行できるからこそ必需品です。



























ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








最後にR32スカイライン 

オーテックバージョンをご紹介いたします。


R32スカイラインのオーテックバージョン

生産台数300台という希少なR32です。


本来ATしか設定の無い車ですが

桜井真一郎プロデュースのS&Sにて

全てチューニングされた

R32オーテックスカイラインです。





















S&SにてATから6速ゲドラグミッションから始まり

エンジン内部まですべてS&Sにてチュニングされて

非常に乗りやすいR32スカイライン オーテックバージョンです。


ブレーキもR34 GT-Rの

ゴールドブレンボー前後取り付けで

最高の仕上げになってます。































R32オーテックも希少な車であり

また6速ゲドラクミッションで

またまた価値のあるR32になります。


乗って楽しいR32です。


エンジンルーム 室内には

桜井真一郎さん直筆のサインも書いてありますので

世界に1台のR32オーテックスカイラインです。


ホームページにて販売価格の詳細も掲載してますので

是非ご覧いただきご検討お願い致します。




 

 





 

記事一覧に戻る

完全予約制

CONTACT

RockyAutoへのご来店は
完全予約制となっております。

ご来店の際は必ず事前に下記より
ご予約をお願いいたします。
又、お見積もり、お問い合わせ、お車に関する
どんな些細なご質問でもお答えいたします。

We can only correspond
in Japanese language.
Foreigners who can speak
Japanese or have an interpreter
please contact us.

トップページ
RockyAutoについて
店舗案内
ORDERicn
Rocky3000GT 現代版ケンメリGT-R
在庫一覧icn
スカイライン フェアレディ クラシック
エンジンicn
RBエンジン搭載車ができるまで RBエンジン Lエンジン S20エンジン Vエンジン
Rockyマガジンicn
記事一覧 フォト一覧 ムービー一覧 メディア一覧
レンタカー
売却のご相談
よくある質問
お問い合わせ
RockyCafe
backtotop