全国の皆様あけましておめでとうございます。
2014年今年も色々な企画が控えてますのでご期待ください。


今年は東京オートサロンから
イベントもスタートいたしますので
オートサロン展示車をご期待ください。
ケンメリ KGC110改
ハコスカ KGC10改と
旧車の代表車を展示いたします。

参考にスペシャルケンメリをご紹介いたします。
このケンメリ KGC110改は
もの凄く手をかけたケンメリです。
ケンメリ KGC110の旧車のボディーをベースにして
エンジンはRB3000を搭載し
さらにフロアーパネルにはR33 GT-Rのフロアーパネルを
ケンメリのフロアーとドッキングさせての製作です。
フロアにいたるまでてをいれることにより
旧車の剛性の無さを全て克服して
しっかりしたボディーになってます。
驚きの剛性です。
高速走行していただければすぐに理解していただけます。


ボディーを製作後は足回りの変更です。
フロントにラック&ピニオンの油圧パワステを搭載してます。
メンバーもR33GT-Rの改造にて
ケンメリ KGC110に搭載です。
リアも驚きのマルチリンクです。
ストラットタワーからの製作ですので大変な作業です。
考えられないくらいの時間を要して製作してます。
時間も根気も使ったかいがあって
路面をとらえる力は半端じゃなく凄いです。




ダッシュボードもR33 GT-Rをベースに搭載してます。
オートエアコンもR33 GT-Rのものがスッポリ入ってます。
メーター類もデジタルのレースパックにて
管理しやすく使いやすい表示です。


ディスカバリーチャンネルのレトロカーキングで放送されました。
動画で10分30秒あたりからからロッキーオートのフルオーダーケンメリを紹介しています。
このような仕様でフルオーダー製作をさせていただくと
非常に時間と手間がかかります。
今回東京オートサロンで発表させていただく1台のケンメリは
現代版ケンメリ GTーRを展示させていただきます。

まず現代版ケンメリGT-Rは
今まで手間をかけて製作してた作業がかなり短縮されて
装備は現行並みの装備を全て使用できるという
最新版ケンメリ GT-Rの提案です。

一番気になる価格を中心に考えて製作させていただいてます。
基本ベースモデルでしたら本体価格798万円という破格にて
ご提案させていただきます。
装備であるオートエアコン ラック&ピニオン油圧パワステ
パワーウインドのフル装備は標準であり
マルチリンクも装備してますので
安心して走行できる快適ケンメリ GT-Rです。
オプションにて足回りの車高調 ブレーキシステム
スポーツインジェクション ターボ等様々ありますが
平成の車ですので部品は豊富にありますし
全国どこでも手に入るという利点も大きいと思います。
今回東京オートサロン 2014にて発表させていただき
オーダー受付けもさせていただきますので
是非気になるお客様は現車をご覧いただきたいと思います。
オートサロン終了後はロッキーオートにて展示してますので
エンジン音も現車にて確認いただけば
ご納得の現代版ケンメリ GT-Rをご覧ください。
ハコスカ KGC10改 カーボンハコスカも
展示販売させていただきます。
先月横浜まで自走させていただき
本当に乗りやすいハコスカ KGC10改 セミワークスです。








見た目はWILDですが乗り味はMILDです。
扱いやすく名古屋 東京間を問題なく走行できる
乗れる旧車です。
走行シーンも動画で確認いただければ
きっとご納得いただけるハコスカです。
また春にはスペシャル S30Z RB3400 880馬力仕様の
納車も控えていますので
全力で仕上げてまいりますのでご期待ください。


本物GT-Rの車両も在庫していますので
忘れられないようにご紹介させていただきます。
スカイライン 2HT KPGC10
ハコスカのノーマル完全レストア車両です。












エンジン ミッション デフに至るまで
全て手が入っていますので
即納車可能なハコスカ GT-Rです。
ショールームに展示していますので
お客様にて確認いただければご納得のGT-Rになります。
------------------------------------------------------------
Z CCM (Z CAR CLUB MAGAZINE)
ロッキーオート掲載していただきました。



日産 フェアレディーZの人気は海外でも大盛況です。
車文化の長いアメリカでも
S30Zの人気は近年また急上昇してるようです。
昨年ご来店いだだき撮影された内容が紹介されてます。
海外からのメールが最近非常に多いのですが
なるべく日本語のわかる方から送っていただければ
確実に返信可能ですので宜しくお願い致します。
今年も海外のイベントも多くのお話しをいただいていますので
また弾丸にて参加させていただきます。
マレーシアのイベントへの参加は
決定してますのでご期待ください。
こちらも全力で頑張ります。
数々の全国紙の掲載ラッシュです。
まずはG-ワークス特集です。
フェアレディーZ 正式にはS31Zですが
前期S30Z V8 1UZ 32バルブです。






エンジンも32本のバルブが
スムーズに回転を上げてくれますので
非常に乗りやすいS30Zの完成です。
中低速のトルクは
旧車ではありえないくらいの走りをしてくれますので
街乗りでは最高の旧車のS30Zになります。



装備も【オートエアコン】
【ラック&ピニオン】にて【油圧パワステ】を搭載してますので
V8エンジンの搭載位置と含めて
非常にバランスが良く
シャープなハンドリングが可能になった
S30Z V8バージョンです。












スペシャルケンメリも特集です。
ケンメリ KGC10に
RB3000スポーツインジェクション
【マルチリンク】【ラック&ピニオン油圧パワステ】の
ケンメリのデメリットを改革した
KGC10 ケンメリです。







日本全国どこへでも
気軽に乗って行ける快適旧車になります。
真夏も真冬も問題なく普通にのれます。
驚きのケンメリ GT-Rバージョンです。


本革シートにシートヒーターもついていますので
真冬の室内も快適さを感じます。
真夏はオートエアコンにより快適そのものです。



足回りは群を抜いてGOODです!
マルチリンクは路面をしっかりとらえてくれますので
安心して高速走行できます。
ブレーキもゴールドブレンボーにより
安心して踏んで頂けます。
現車確認いただければ
必ずご満足いただける
ケンメリ GT-R仕様の1台です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
モーターヘッドもスペシャルケンメリ掲載です。
何かと話題を呼ぶ今一番注目のケンメリです。
やはりマルチリンクやラック&ピニオン油圧パワステを搭載し
現代のRBエンジンにて扱いやすく
乗りやすいというメリットが
一番うけてる理由です。



快適性も必要ですし
また乗りやすく速くも大きなメリットです。
真夏真冬問わず乗れる旧車の提案です。
お客様の立場で考えれば
旧車のスタイルはそのままで快適に
ストレス無く乗れることが
1番ベストな提案だと思います。
また正反対で完全オリジナルの旧車も
所有する喜びとしては最高の旧車です。
現実に当社のお客さまで1番多いのは
普段乗りはRBエンジンの旧車で
ガレージには本物の完全ノーマルのGT-Rが
しっかり保管されて
オーナー様の満足度は100パーセントに近い
満足をいただけてると思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日産スカイライン R32 GT-Rのムック本が
G-ワークスより発売です。
ロッキーオートからは桜井真一郎さんプロデュースの
R32オーテックバージョン
S&Sフルチューンの車両の掲載です。



オーテックバージョンR32も台数が少なく
希少な車両となりつつあります。
またノーマルだとATの設定しかありませんが
今回のR32オーテックバージョンは
ゲドラグ6速ミッション搭載です。
オーテックと言えどもATですと何か物足りなさがあるのですが
マニュアルミッションを搭載すると
RB26NAのおもしろさが2倍にも3倍いも広がります。







S&Sさんにてチューニングされていますので
エンジンも非常にスムーズで気持ちのいい吹き上がりです。
RB26エンジンの素晴らしいエンジンフィーリングです。




販売中ですので是非宜しくお願い致します。
R32 GT-Rも多々在庫していますので
こちらもホームページにてご覧ください。
2014年
今年もレストアモディファイ レストモット等
いろいろチャレンジしていき
お客様の期待にお答えできるように頑張りますので
ロッキーオートを宜しくお願い致します。
イベントの出展も多々控えていますので
全て全力で頑張りますので
2014年も宜しくお願い致します。
