S30Z RB30
昭和49年3月 カーボン
仕様 | RB30改ソレックス50 |
---|---|
エンジン | RB エンジン |
排気量 | 3000cc |
年式 | 昭和49年3月 |
カラー | カーボン |
装備 | 5速マニュアルミッション 右ハンドル 30カーボンZ RB30改 ソレックス50パイ 等長ステン6-1 EXマニ |
価格 | ASK |
●迫力のルックス
大胆にカーボンを多数採用!
剛性と強度を極限まで突き詰め、軽量でありながら高剛性、高強度を実現。
マットな雰囲気を醸し出し「機能美という言葉」 がもっとも似合う美しいZとなって生まれ変わりました。
*カーボン部位
・前後バンパー・前後オーバーフェンダー
・フロントスポイラー・フロントフェンダー
・ライトベゼル・カウルトップ・ボンネット
・リヤハッチ・リヤガーニッシュ
●RB30DEエンジン。
3000CCの余裕のトルク(RB30Eブロック使用)国産エンジン
最強パワーユニット「RB26DETT」のヘッドをリファイン、NA化。
高回転、高出力を狙う。吸排気はソレックス50パイ、等長
ステンワンオフ6-1EX。
●強靭なボディ補強はストイックに走る楽しみの為に・・・。
シャシー全面総仕上げの施工、その後にフレームの追加
ストラットタワー付近、エンジンマウント付近、デフマウント
付近等、もっとも過酷な状況にさらされる要所に補強。
全ての原点はボディ・・・と言っても過言では無いかもしれません。
●最新解析技術を用いた足廻り。
開発途中です。メンバー、リンク、素材、可動部、全てが
ワンオフとなります。走るステージによりセッティング、
ジオメトリーの変更等、ポテンシャルを秘めた足廻りとなっております。
どんなに高性能なエンジンを開発したとしても、対象となる
ボディのコンディションが良くなければ、本来の性能を発揮
することは出来ず、開発をする意味がありません。
ロッキーオートオリジナルボディワークと、新開発の足廻り、
エンジンと、三位一体となり新しい価値が今ココに誕生しました。
掲載メディア
-
バレット01-4 RockyMajicの真実
S30Z RB26NA VQ35
-
ノスタルジックスピード vol.1
S30Z RB30 ハコスカ RB26NA
-
GT-Q volume2
S30Z RB30 240ZG RB30 他
-
モーターヘッド 01
S30Z RB30 240ZG RB25
-
Gワークス フェアレディZ S30Z
S30Z RB26DETT
-
imports No.132
S30Z RB30ソレックス50
-
ノスタルジックヒーローvol.141
S30Z RB30ソレックス50
-
エボリューションQ vol.4
S30Z RB30 他
-
ゲンロク No.294
KGC10 RB25改 S30Z RB30
-
Gワークス ROUTE vol.1
S30Z RB30 KGC10 RB25
-
カスタムカー vol.380
S30Z RB30ソレックス50
車両に関する
お問い合わせはこちらから
-
お電話からの予約・お問い合わせ
受付時間 10:00〜19:00
-
FAXからの予約・お問い合わせ
-
メールでのお問い合わせ
CONTACT
RockyAutoへのご来店は
完全予約制となっております。
ご来店の際は必ず事前に下記より
ご予約をお願いいたします。
又、お見積もり、お問い合わせ、お車に関する
どんな些細なご質問でもお答えいたします。
We can only correspond
in Japanese language.
Foreigners who can speak
Japanese or have an interpreter
please contact us.
-
お電話からの予約・お問い合わせ
受付時間 10:00〜19:00
-
FAXからの予約・お問い合わせ
-
メールでのお問い合わせ