フェアレディ Z RB エンジン

S30Z RB30

昭和49年3月 カーボン

車両に関するお問い合わせ

仕様 RB30改ソレックス50
エンジン RB エンジン
排気量 3000cc
年式 昭和49年3月
カラー カーボン
装備 5速マニュアルミッション 右ハンドル 30カーボンZ RB30改 ソレックス50パイ 等長ステン6-1 EXマニ
価格 ASK

●迫力のルックス
大胆にカーボンを多数採用!
剛性と強度を極限まで突き詰め、軽量でありながら高剛性、高強度を実現。
マットな雰囲気を醸し出し「機能美という言葉」 がもっとも似合う美しいZとなって生まれ変わりました。

*カーボン部位
・前後バンパー・前後オーバーフェンダー
・フロントスポイラー・フロントフェンダー
・ライトベゼル・カウルトップ・ボンネット
・リヤハッチ・リヤガーニッシュ

●RB30DEエンジン。
3000CCの余裕のトルク(RB30Eブロック使用)国産エンジン
最強パワーユニット「RB26DETT」のヘッドをリファイン、NA化。
高回転、高出力を狙う。吸排気はソレックス50パイ、等長
ステンワンオフ6-1EX。


●強靭なボディ補強はストイックに走る楽しみの為に・・・。
シャシー全面総仕上げの施工、その後にフレームの追加
ストラットタワー付近、エンジンマウント付近、デフマウント
付近等、もっとも過酷な状況にさらされる要所に補強。
全ての原点はボディ・・・と言っても過言では無いかもしれません。


●最新解析技術を用いた足廻り。
開発途中です。メンバー、リンク、素材、可動部、全てが
ワンオフとなります。走るステージによりセッティング、
ジオメトリーの変更等、ポテンシャルを秘めた足廻りとなっております。


どんなに高性能なエンジンを開発したとしても、対象となる
ボディのコンディションが良くなければ、本来の性能を発揮
することは出来ず、開発をする意味がありません。

ロッキーオートオリジナルボディワークと、新開発の足廻り、
エンジンと、三位一体となり新しい価値が今ココに誕生しました。

車両に関する
お問い合わせはこちらから

完全予約制

CONTACT

RockyAutoへのご来店は
完全予約制となっております。

ご来店の際は必ず事前に下記より
ご予約をお願いいたします。
又、お見積もり、お問い合わせ、お車に関する
どんな些細なご質問でもお答えいたします。

We can only correspond
in Japanese language.
Foreigners who can speak
Japanese or have an interpreter
please contact us.

トップページ
RockyAutoについて
店舗案内
ORDERicn
Rocky3000GT 現代版ケンメリGT-R
在庫一覧icn
スカイライン フェアレディ クラシック
エンジンicn
RBエンジン搭載車ができるまで RBエンジン Lエンジン S20エンジン Vエンジン
Rockyマガジンicn
記事一覧 フォト一覧 ムービー一覧 メディア一覧
レンタカー
売却のご相談
よくある質問
お問い合わせ
RockyCafe
backtotop